クレジットカードでのキャッシングは簡単

私はいつも生活がぎりぎりで、貯金できても月に1万円程度という生活をしていました。

遠方の友人の結婚式があり、どこかからお金を借りないといけないという状況になった時、持っているクレジットカードでキャッシングができると知りました。

そのカードはどこにでもあるショッピングセンターのクレジットカードで、キャッシング機もショッピングセンターの銀行コーナーにあってそれほど人目を気にする事なく利用することができました。

私以外にもたくさん利用している人がいて、数人並んでから私の番になりました。

すでにクレジットカードを持っていたので、手続きや本人確認の書類等は必要なく、暗証番号でお金がすぐ出てきて銀行のキャッシュコーナーみたいだと思いました。

返済方法を選択したのが銀行と違う点といったところです。

私は毎月一定額を返済するリボルビング払いにしました。

返済は、クレジットカードの引き落としと同じようにされたので、特にこちらで何もする事がなく、ちょっと節約をがんばった程度で終わりました。

借り入れも、返済も、普通に消費者金融でやるよりもはるかに簡単だったのではないかと思います。

本当にすぐお金を手に入れられて、くせになってしまいそうでしたが、本当に大事な時だけにしようと思っています。