自宅近くにプロミスがあるとは思わなかった

私は現在、神奈川県に住んでいます。職場は自営業で、主に雑貨等を販売しています。しかし自営業なので、売り上げが悪いと生活に困ってしまうのが難点です。そこで最近、売り上げが伸び悩んでいる際に、友人の結婚式に招待状が届いたのです。ですが、私にはご祝儀を払える程のお金がありませんでした。学生の頃からの長い付き合いなのに、どうすればいいかと考えます。そして、先日に、ある広告を目にした事を思い出しました。

それがプロミスです。これだ、と微笑んで、早速インターネットを使って調べました。すると、自宅近くにATMがあったのです。こんな近くにあったとは、全然知りませんでした。近所を通る際は、よく目を凝らさないと駄目なようです。

しかも、夜遅くまで営業しているとの事で、その場所まで向かいました。徒歩で3分の場所です。建物の1階に位置しており、看板が光っているのが見えました。

中に入り、手続きを行います。初めてな事なので、わからない部分がでてきました。しかし、直ぐ近くに電話機が置いてあり、それでスタッフの方と話ができたのです。その後、わからない部分も書けて、かかった時間も1時間くらいでした。

おかげで10万円を借りる事ができて、これで友人の結婚式に、ご祝儀をだす事ができます。本当に自宅近くにお店があってよかったです。