流行に遅れたっていいじゃないか、娯楽だもの

私は子供の頃からゲームが好きで、気になるゲームがあると購入して、空いた時間にピコピコやっています。昔はファミコンなどテレビに繋ぐタイプのゲームしか無かったので、ゲームをやりたい私とテレビを見たい家族とで揉めたり、コントローラを巡って友達と小競り合いをした事もありました。

今はスマホで手軽に出来る、所謂ソシャゲと呼ばれるゲームも増えて来ましたが、どうも私は古いタイプの人間なのか、ソシャゲには未だ手を出せないでいます。それというのも、私はゲームをクリアするのに時間がかかるタイプで、まだクリア出来ていないソフトが残っているからです。無料でダウンロード出来るというのも抵抗があります。

無料のアプリは大体変な広告が出て来るので、それがうっとおしくてイライラしてしまいます。かといって後から課金するシステムだと、必要以上につぎ込んでしまいそうで怖いし、なかなか踏ん切りがつきません。周りのゲーム好きな人達が流行りのソシャゲの話をしていても、全くついて行けません。

とはいえ、ゲームはあくまで娯楽ですし、無理に流行に合わせる必要も無いかなとのんびり考えています。友人達とはゲーム以外の話題でコミュニケーションを取る事にして、これからも自分のペースでゲームを楽しんでいきたいと思います。